ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

"たまたまイイカンジ"が、被ると嬉しいよね

街中でちょっとした時間が出来た時、何しようかなーってそわそわします。

 

「時間余っちゃったどうしよう」モードの日もあるけど、「わーい、なにしよ」って乗る日も結構多い。

 

この日は前もって読む本を決めて、持っておでかけ。

 

20時の飲み会開始まで4時間ずーっと喫茶店で読書。

ぺこも居なくて、ひとり。

 

1人でヌン茶キメて、読書するのもたまには良いよね、とちょっとムフフな顔をしたちんぱんでした。

 

たまたま見つけた、新宿の喫茶店「らんぶる」はとても良い雰囲気。

 

tabelog.com

 

ぺこに

  らんぶるっていう素敵なカフェ見つけたよ

と言ったら、

  そこ、大学生の頃よく行ってた!

と。

 

たまたまイイカンジと思って入ったお店が、昔ぺこも好きだったお店だと知り、にっこり。こういうの嬉しい。無意識の"スキ"が、被ると楽しい。

 

次は2人で来ようっと。

f:id:pecochimpan:20190218235730j:plain

コーヒーと抹茶ケーキのセット900円