ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月21日 お花のある暮らし

f:id:pecochimpan:20190728161914j:plain

#お花のある暮らし 
#illustration 
#beebien
#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん編集後記---

お花がある生活って良いですよね

引越してから復活のタイミングを逃してしまって契約止まっているのですが、このBloomee LIFEというサービスおすすめです。定期的にお花が家に届きます。

自分で気に入ったお花を買うのもいいけど、プレゼント感覚で届くのっていいなって思ってました。お花屋さんの仕入れに関する課題もがっちり解決していて、コンセプトばっちり大好きです。

bloomeelife.com

techable.jp

業界の課題にもなってくるのですが、一般的に生花店の廃棄率は30%といわれております。店頭でお客様に充した品揃えを提供するために、どうしても多めに仕入れる必要があるという背景があり、このような水準になっています。また、Bloomee LIFEは、ユーザーの人数に応じて事前に必要な個数を生花店にお伝えしていて、ロスの発生しない仕入れが可能となっています。 

 この手の、社会課題をぎっちり解決しつつ生活がちょっと潤う系のサービス弱いんだよなぁすごく好き