ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 パッタイとシンハー

友達とのご飯の時間は楽しい。 大学時代からのお友達、あしゃおとごはん。 この前はインド料理、今回はタイ料理。 アジアご飯すき。 この日の絵は、あしゃおダンサー風。 あしゃおはダンスが上手なので、ぺこぺこ絵日記の世界ではダンサーになってもらいます…

2度めましてのオムライス

エピソード付きのご飯って、記憶に残るよね

1月30日 牡蠣のクリームパスタ

珍しく平日の夜に、ちんぱんとご飯を食べに行きました。 2時間くらいぺちゃくちゃおしゃべりできて、良い時間だった。 牡蠣のクリームパスタと、ティラミス美味しかったなぁ。 (ぺこちんぱんは魚介系のクリームパスタに目がない。) ちんぱんと食べるご飯はお…

1月29日 絵が踊ってる

この日の絵、すごくイキイキしてる。笑 尊敬しているセンパイと、おしゃべりした日。 自分には沢山の可能性がある、ということを再確認したのよね。 人生は長い。失敗は成功のお母さん。 しない後悔より、する後悔をしたい。 というのが、この日思ったことだ…

1月28日 考えてばかりなぺこ

ぺこは悩んでいた。 今は、考えている。 でもどんなに考えても、結局は実行してみないとわからない。 選択肢が沢山あるって幸せなことだけど、 あればあるほど、わからなくなってしまう。 そんな時、はあちゅうさんの小説だったり、 ブログに励まされている…

SimpleとEasyの違い

SimpleにするのってHardだけど、一回やっちゃえばEasyを作れるよね、っていうルー大柴みたいな話

1月27日 黒豆きなこチーズケーキ

お母さんの髪をマキマキしたり、 お母さんとカフェでぺちゃくちゃしたりた日 美容院で買ったコテがとっても巻きやすくていい感じ。 ぺちゃくちゃは、北千住のわかば堂で。 カフェ・わかば堂 ~cafe wakabadou~ 創造性を感じるケーキと、コーヒーがおいしい…

1月26日 調子にのった日

ぺこは、フットサルが好き。 小学校5年生から今まで、なんだかんだでやめたことがない。 小学校 2年間 ←ガチ時代 中学校 3年間 高校 3年間 大学 4年間 社会人 4年間 16年。 歴は長いけど、ガチ時代は短い。 小学校の猛特訓のおかげで基礎は染み込んでるから…

"たまたまイイカンジ"が、被ると嬉しいよね

一人でヌン茶をキメた話

それDVだよ! - 風邪っぴきのぺこ-

風邪ひいておかゆしか食べれない人に、カロリー高そうな食べ物の写真送るの楽しいよね

「まんがで読破」が29冊も99%オフの11円で売られてる!急げ!!

Amazonってたまによくわからないセールやるけど、このKindle11円セールは特に凄まじい!

1月25日 コミュニケーションまじ大事

自分らしくいること 周りの人を幸せにすること この時、なんでこんなコメントを書いてたんだっけ?と考えて、思い出した。 お母さんと喧嘩して、私がわんわん泣いた日だ。 意思疎通が取れなくて、お互いに伝え合うことができなくて、喧嘩になった。 その時に…

1月24日 塩で食べるとんかつ

この日も相変わらずおねむ。 新しいものをたくさん知った一日。 サイトビジットという、ユーザビリティリサーチの手法を勉強しまくり、 ちんぱんがSEOのこと沢山調べてて、そのURLを大量に共有してくれたからそれを一通り読み、 むずいっ てなったり、 生理…

500円戦争

ぺこからの贈り物。スタバの500円券って使うの難しくない?

はてなブログProになりました!

はてなブログProに登録して、ドメインも取得しました!わくわく!

1月23日 バンクシー来日?

月に一度、眠くて眠くて仕方がない一週間がくる その一週間は目覚ましが聞こえないから、お母さんに起こしてもらうぺこです 朝眠い目をこすりながら餅食うてたとき、ニュースでバンクシーの話題 バンクシーだとっっ! ぺこは大学の頃バンクシーに憧れていて…

【当事者意識×課題感】のフルスロットルな起業が大好き。『メンヘラを0人にする』のDariaMe

あーやんさんの「DariaMe,Inc. 」が大好きっていう話。

1月22日 ぺこはひとつ大人になった

“Want to doじゃなくて、Whant to beで考えるといいよ。” センパイから頂いたこの言葉。 最近は何かと先のことを考えるきっかけが多くて。 私って何がしたいんだっけ? あれかな?これかな?むむむむむ と悶々することが多かった。 “何をしたいかじゃなくて…

1月21日 草原の妖精さん

この日はこれといって書くことがなかったんだよね。 でもきっと、何かあったはずなんだよなぁって悔しい気持ち。 まあ、いっか! #一日一絵日記 #ぺこぺこ #ぺこちんぱん

キリトリ職人俵万智さん

『この味がいいね』と君が言ったから今日は麻婆記念日

1月20日 ぼーんとぅらぶゆぅ

Bohemian Rhapsody。隣に座っていたおばあちゃんは、観るの2回目なんだって。ぺこぺこのハンカチはぐしょぐしょになりました。#freddiemercury #bohemianrhapsody#borntoloveyou #一日一絵日記#ぺこぺこ #ぺこちんぱん Bohemian Rhapsody。 ど世代だった、お…

1月19日 ぷりんのお話した日

写ルンです現像して、タイランチして、1時間お散歩して、ランニングして、夜ご飯作って、おしゃべり。 お散歩してる時にした、プリンの話楽しかったなぁ (ちんぱんがブログ書いたやつ。) #一日一絵日記 #ライカ #watanabeyoshizoucoffee #ぺこぺこ #ぺこちん…

1月18日 モヤモヤした時の対処法

感情が忙しい一日。 たまに、いろんなことが頭に浮かんでぐちゃぐちゃになって、 それが大きなモヤモヤの塊になって 何も手につかなくなる時がある。 そういう時は、モヤっていることをポストイットに書く。 そんで、分類分けして、頭の中の整理をする。 少…

1月17日 フリーマガジン読むの好き

森ビルさんが出している、HILLS LIFEというフリーマガジンがすき。 ビルの入り口だったりエレベーターの横の棚に置いてあって、 表紙見て興味が湧いたら手に取るんだけど、 今回のテーマが、 NEW FACE 8 / 東京をもっと面白く すかさず手に取って読んだ。 内…

1月16日 リハビリ

ぺこちんぱんの長い冬休みが終わり、さぁお仕事。 (1月7、8、9日は仕事した) (散々遊んだ6日間の次の日に、いきなり仕事はハードすぎよ...) 午前中はリハビリ。 モチベーションが上がりそうな取材記事やポータルサイト(ログミーとか)の記事何個か読んだ。 単…

ドーナツがスマホに負けた話 -敵はどこにいるかわからないよね-

腕って2本しかないけど、持ちたいものって2個以上あるよね?足りなくない?

1月15日 私たちのキューピッド

バイバイプーケット。 また行くね、タイ。 デートするキッカケになったタイ料理。 ちんぱん君は、「シンハーと空芯菜どう?」の一言で秒速で釣れたのでした。 #一日一絵日記 #ぺこぺこ #ぺこちんぱん

1月14日 メガネとネックピロー

帰りは、眠くて眠くて、二人でうとうとしながら写真見たり思い出話をしてた。 ドンムアン空港で買ったタイシルクのポーチはとってもかわいい。 飛行機では、ネックピロー(100バーツ)のおかげで、ぐっすり。 #一日一絵日記 #ぺこぺこ #ぺこちんぱん

1月13日 サバイサバイ

最終日。 「サバイ」ってタイ語で「幸せ」って意味なんだって。 サバイサバイ〜 #singhabeer #naiyangbeach #一日一絵日記 #ぺこぺこ #ぺこちんぱん