ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

1月30日 牡蠣のクリームパスタ

f:id:pecochimpan:20190225092708p:plain


 

 

珍しく平日の夜に、ちんぱんとご飯を食べに行きました。

 

2時間くらいぺちゃくちゃおしゃべりできて、良い時間だった。

 

牡蠣のクリームパスタと、ティラミス美味しかったなぁ。

 

(ぺこちんぱんは魚介系のクリームパスタに目がない。)

 

ちんぱんと食べるご飯はおいしい。

 

ご飯食べながらお話しするのも、とっても楽しい。

 

ちんぱんには、思ったことを反射的に口に出せるような安心感がある。

 

どんなことも受け止めて、受け入れてくれるから、安心しておしゃべりできる。

 

最近は当たり前に感じつつあるけど、有り難いことだと思う。

 

これは恋人以外にも言えることだよね、と思う。

 

この心地よさを、お互いに感じ合えるように意識していこう、と思った日。

 

どんなことでも話せる安心感ってとってもありがたい。そういう関係性は、お互いに努力して作るものだと思う。家族も友達も恋人も、仕事仲間も同じ!#心理的安全性 #夜ってぽえがち#ペチャクチャ#一日一絵日記#ぺこぺこ#ぺこちんぱん