ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月5日 本を読む

ぺこちんぱんが好きな歌のはなし

チンパン作文講座その1

ゲンシジン シャベル ヘタ。デモ トテモ ロンリテキ

2月4日 牡蠣の燻製醤油漬け

2月4日 この日はちょっと風邪気味だった。 インフルエンザには紅茶がいいと聞いたので、アールグレイティーを飲みながらお仕事。 アールグレイの香り、とても好き。 成城石井で買ったオーガニックティー。 これを、お仕事を助けてくれた方に一個プレゼントし…

そうそうこれこれ!この味よ!

気合い入れて作るご飯ももちろん美味しいけど、日々のお気に入りご飯も美味しいよね。家庭の味、みたいな。

2月3日 サムギョプサルと豆まき

ぺこの独り言。 この日は、お姉ちゃんとやってるフットサルチームの練習会。 チームといっても、初心者女子のためのチームなのでとってもゆるゆる。 最近はお年頃なのか、なかなか人が集まらない。 おばさんになったら、フットサル、ちゃんと練習したいな。 …

2月2日 ペリカンの食パン

2月2日は美味しいもの食べたい放題した日。 朝に食べた食パンの話。 ぺこちんぱんが最近ハマってる、食パン。 パンのペリカンの、食パン。 私たちはそれをペリパンと呼ぶ。 金曜日の夜、 「ちんぱん、明日ペリパンたべたいよね」 「食べたいね!アボカドのっ…

2月1日 じゃきじゃきもずく

小学生ぶりに、ポケモン描いた。

誰にでもわかる日本語で話そう

カタカナ語って便利だけど、意味の境界線が曖昧で厄介だよねっていう話

「車でおでかけ」のお供と言えば?

ツアーでスノボに行ったら、気づいたらスキーしてたし、新しい夢が増えた話。

お仕事が変わったよ

ちんぱん転職するの巻