ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2月3日 サムギョプサルと豆まき

f:id:pecochimpan:20190315090104p:image

 

ぺこの独り言。

 

この日は、お姉ちゃんとやってるフットサルチームの練習会。

 

チームといっても、初心者女子のためのチームなのでとってもゆるゆる。

 

最近はお年頃なのか、なかなか人が集まらない。

 

おばさんになったら、フットサル、ちゃんと練習したいな。

 

というのも、小学生の頃は地域のフットサル大会に出たりしてたんだけど、

 

それで良く対戦してた、ママさんチームの”マーガレット”さんにとっても憧れてたから。

 

一人一人がすごいテクニックを持ってるわけではないんだけど、チームワークがとても良い。

 

後は、勝つぞ!という気持ちが強い。これ本当に大事。

 

声をかけ合って、ポンポンパス回して、気合いでシュート決めてきて、みんなでめっちゃ喜ぶ。

 

私のチームは、一人一人がとっても上手だけど、ママさんチームの気迫にのまれて全然勝てない。笑

 

その頃から、いつか楽しいママさんチームでフットサルしたいなぁって思ってる。

 

—-

 

練習会の日の夜は、韓国料理屋さんで美味しいサムギョプサルをたべた。

 

節分なので、家族で豆まきした。

 

豆まきのお豆食べるの好き。