ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2月2日 ペリカンの食パン

f:id:pecochimpan:20190314065435p:image

 

2月2日は美味しいもの食べたい放題した日。

 

朝に食べた食パンの話。

 

ぺこちんぱんが最近ハマってる、食パン。

 

パンのペリカンの、食パン。

 

私たちはそれをペリパンと呼ぶ。

 

金曜日の夜、

 

「ちんぱん、明日ペリパンたべたいよね」

 

「食べたいね!アボカドのっけてチーズ乗っけてたべたい」

 

「朝、起きれたら買いに行こ」

 

 

ペリカンは朝8時に開店して、午前中には売り切れちゃう。

 

 

「ぜったい起きて買ってくる」

 

翌朝、ぺこが起きたらテーブルの上にはペリパン。

 

横ですやすや眠るちんぱん。

 

ちゃんと朝8時に起きて買ってきてくれるちんぱんに感動。

 

幸せな気持ちになったぺこは、また夢の中へ。

 

そのあと2時間くらい二度寝して、

 

大好きなペリパンでブランチをしたのでした。