ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2度めましてのオムライス

ぺことちんぱんは、ふたりとも「料理」が好きだし、「食べるの」が好き。

「作る」のも「食べる」のもどっちも好き、っていうのが合ってるのがとても良いです。

 

今日は「初めてぺこがちんぱん家に来て、夜ご飯を作ってくれた日」の話。

 

ぺこが先に家に来て、トントンと料理を作ってくれていて、

ちんぱんが帰ってくると、家の中には美味しそうな匂いがふわっと立ち込めていました。

 家に帰ってきて、人がいる!

 なんか美味しい匂いがする!

ってニコニコした記憶があります。

その日に作ってくれたのが、ぺこ特製オムライス。

 

にんにくの効いたチキンライスに、キラキラとろとろの卵。

上にはケチャップでもデミグラスソースでもなく、ラタトゥイユが乗っかっています。

 

鼻を近づける必要もないくらい、ムンムンいい匂いがします。

 

間違って作りすぎた(ぺこ談)らしい、2食分くらいのもりもりオムライスをぺろっと食べたのでした。

嬉しかったなぁ。

 

---

 

先日、ふと写真を見ていたところ、その時のオムライスの写真が出てきました。

 

 あー、オムライス食べたい

 ねー、オムライス食べたい

 ねーねー、オムライス食べたい

 

 つくってやろう(えっへん)

 

こうして、先日、久しぶりにオムライスを作ってもらい、食べたのでした。

f:id:pecochimpan:20190226011249j:plain

ぺこ特製オムライスとカプレーゼサラダ

 

きゃー、美味しそう。

f:id:pecochimpan:20190226011255p:plain

もっと写真上手に撮れるようになりたい…

今回も、ペロッと食べちゃった。

ぺこのご飯はどのご飯も美味しいけど、こういう"エピソード付き"のご飯って記憶に残るよね。

 

オムライス、2度めまして。

3度めはいつかな。