ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

「車でおでかけ」のお供と言えば?

「車でおでかけ」って、何歳になってもわくわくします。

 

  朝ごはんは、コンビニおにぎりがいい!

  具は何にしようかなぁ。ツナマヨといくらと…

  え、もう決めてるの

 

なんていう話を前日からしているぺことちんぱん。

先日、バスツアーでスキーに行ってきました。

 

東京ってすごいですね。

往復バス、リフト券、ホテル、食事、レンタルがついて一人2万円以下。

こりゃ東京の大学生はスノボガンガンするわけだ、と思いました(仙台出身)

 

ちんぱんは4歳くらいからスキーをしてて、大学もスキー部だったので、

チンパンジーの割にはスキーが上手です。

でも、今回はスノボ。人生で5回目くらいなんじゃないかな。

 

朝早く新宿駅を出て、バスに揺られて4時間。向かうは長野県です。

 

 おにぎり何買ったの?

 ツナマヨといくらとソーセージ

 ほんと、好みがわかりやすいよね

 

バスで食べるおにぎり、美味しい。

ちなみにぺこは朝バタバタしていたらしく、朝ごはんを買い忘れたので、

ちんぱんからおにぎりを支給されていました。

 

最初の休憩で立ち寄ったサービスエリアにて、豚まんを買ってキメたあと、

サービスエリアといえばもちろん…?

f:id:pecochimpan:20190305203507j:plain

サービスエリアによったら、絶対にソフトクリーム食べちゃう

 

寒い中、ソフトクリームとコーヒーをキメました。

サービスエリアのソフトって食べちゃうよね…。

 

---

無事、長野県は鹿島槍スキー場に到着。

ガンガン滑りました!

ぺこは全部自前。ちんぱんは、靴と板がレンタルです。

f:id:pecochimpan:20190305203543j:plain

雪はクサリ気味だったけど、晴れて良い感じ

晴れてて、とってもいい感じ。

 

---

 

リフトに乗っていると、目の前にはゲキ渋ウエアでファットスキーをはいたおじ様スキーヤーが。

https://image.rakuten.co.jp/ams-doing/cabinet/ski/atomic/powder-free/aa0026646.jpg

※ ファットスキー

 新雪のエリアを滑る用の、太めで柄がしっかりしてる板のこと

 

ゲレンデスキーもいいけど、あーやって自然と遊ぶスキーもいいよね、という話に。

 

 えー、やってみたい

 いいねいいね

 お揃いのゲキ渋ウエア来て、ファットスキーはいて、リュック背負って、

 山頂で雪溶かしてお湯沸かして、カップラーメン食べて、コーヒーいれたい

 いいねいいいね(笑)

 

すっかりスキーしたい!モードになった二人。

二日目は急遽スキーをレンタルしちゃいました。

「やってみよ!」と一緒に一気に行動できるのがとっても嬉しいんです。

いまやらなくて、いつやるの!の波長が合うのがとっても嬉しい。

 

また1つ二人で楽しめるものが増え、一緒にやってみたい夢が増えた旅行でした。