ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

2月5日 本を読む

f:id:pecochimpan:20190326130136p:plain

 

 

よくちんぱんが聴いている歌に

 

SCANDALさんの『本を読む』って歌がある。

 

それがとっても可愛くて、胸キュンする歌詞なの。

 

 

 君は本を読む

 私が読まない本を読む

 君は本を読む

 私はその感想を聞く

 君が読んだ本を

 頑張って私も読む

 君が読んだ本を

 少しずつ私も読む

 

 活字は苦手 同じところを何回も

 繰り返し繰り返しキリが無い

 だけど君が涙を流したシーンで

 同じ数だけ涙を流してみたい

 

 

気になった方は、Youtubeで検索!(コメントに歌詞ものってるよ)

 

ぺこも最近本を読んでいて、

 

この絵を書いていた頃に読んでいた本が

 

『答えのない世界を生きる』という本。

 

ちょっと難しくて、半分くらい読んで放置していたので...

 

感想は後日。(笑)