ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

1月22日 ぺこはひとつ大人になった

https://www.instagram.com/p/Bs8PpwvhqN6/

 

“Want to doじゃなくて、Whant to beで考えるといいよ。”

 

センパイから頂いたこの言葉。

 

最近は何かと先のことを考えるきっかけが多くて。

 

私って何がしたいんだっけ?

あれかな?これかな?むむむむむ

 

と悶々することが多かった。

 

“何をしたいかじゃなくて、どうありたいか。”

 

という一言が、そんな私の心に刺さったのです。

 

あぁ、そういうことか。

どうありたいかで考えるようになってから、心がストンと軽くなりました。

 

この1ヶ月間、センパイ、友達、両親、ちんぱん、色んな人とたっぷりお話ししてたら

自分の価値観だったり、大事にしてることがわかってきた。

 

自分のことを、一番考えてあげられるのは自分だけだ!

 

だから、ちゃんと向き合って考える。

 

#一日一絵日記

#wanttobe

#朝方人間

#ぺこぺこ

#ぺこちんぱん