ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

1月23日 バンクシー来日?

https://www.instagram.com/p/Bs-yZS2hnb8/

  

月に一度、眠くて眠くて仕方がない一週間がくる

 

その一週間は目覚ましが聞こえないから、お母さんに起こしてもらうぺこです

 

朝眠い目をこすりながら餅食うてたとき、ニュースでバンクシーの話題

 

バンクシーだとっっ!

 

ぺこは大学の頃バンクシーに憧れていて、映画を観たり、本を読んだりしてました

 

東京と九十九里バンクシーらしき絵が発見されたそうな

 

九十九里の海岸には『風船と少女』に似た絵

 

うーん

 

でも彼は、全然ちがう場所に、同じような絵を描くのかしら

 

イスラエルパレスチナの壁に絵を描いちゃうような彼が(彼なのか彼女なのか)

 

日本で絵を描くなら、テレビ局や新聞社が写したくなくなるような、ごりごり風刺した絵をぶちかましてくると思うなぁ

 

アートで世間を騒がすバンクシー、かっこいい

 

おもちおいしい

 

#exitthroughthegiftshop

#一日一絵日記

#ぺこぺこ

#ぺこちんぱん