ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月18日 たんごタンゴ

f:id:pecochimpan:20190728154543j:plain

周りの人がみんな身長が高くて、わたしは大して大きくないのかもしれないと思った。(錯覚)

#illustration 
#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん編集後記---

ぺこはしばしば「ちんぱんの単語チョイスすき」と言ってくれるのですが、僕もぺこの単語チョイスがとてもすき。

「カワイコチャン」とか今回の「おっきめガールズ」とか。

柔らかい表現であり、かつ時代に左右されない普遍的な言葉選びなんだろうな

 

芸能人のローラさんの言葉使いも結構好き。使っている単語が本当にきれいだから。

「うめぇ!」じゃなくて「おいしい!」

「やべぇ!」じゃなくて「すごい!」

「まじでいみわからん」じゃなくて「ちょっとむずかしい」

すべての表現にクッションを入れて話をされている感覚です。大泉洋さんや南海キャンディーズの山ちゃんもそう。言葉がとてもきれい。