ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

Youtubeで100本みたDon't Stop Me Nowの中でぶっちぎりでファビュラスな9歳

まずはこの動画をまじで見てほしい。

 


Brooke Performs ‘Don't Stop Me Now’: Blinds 3 | The Voice Kids UK 2018

 

先日、ボヘミアン・ラプソディを見てから、脳内にはずっとフレディがいます。

harapeco-chimpanzee.hatenablog.com

 

ずっと、右足でピンピンリズム取ってる。

 

チンパンは非常にちょろいので、この手の映画を見ると、一気にそれにハマります。当然QUEENのCDは聴きまくっているし、動画も見まくってます。

 

やっぱりね、たくさんの曲の中でも、Don't Stop Me Nowが好きなんです。


Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

 

この公式チャンネルが出しているOfficial Videoも激しくリピートしています。この曲、聴いてるだけでもノリノリなのですが、フレディがノッてるところを見てると、よりノリノリになれます。キマる。

 

こういうのハマると一気にYoutube見ちゃいますよねー。

Youtubeで「Don't Stop Me Now」で検索して、100本以上は動画を見ました。本家もだし、歌ってみた、弾いてみた、などなど。

例えば、

 


Queen - Don't Stop Me Now | Piano Cover - Peter Bence

 

こんなピアノ版もあったりして。

これもおしゃれな感じになっていて、とても聴きやすい。

 

でも!でもね!!

どの動画を見渡しても、絶対冒頭のあの子の動画がぶっちぎりなんです。

 

9歳の女の子とのことですが、もうパフォーマンスが最高。

高音をきれいに歌い上げ、くるりと回ってノリノリのAメロBメロ、そしてかっこよくサビに突入。

歌もとっても聴かせる魅力的な歌い方だし、歌っている様子がとても魅力的でした。

 

ちんぱんは実は保育士免許をもっているのですが、こういった輝く子供のことが本当に好きです。

歌っている目の輝きや、身体から溢れ出るエネルギーがすごいと思う。

子供の笑顔、元気はまじで世界を動かすなぁと思ってます。

 

この子が、Don't Stop Me Nowでつっぱしっていったら、どんなことになるんだろう。