ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

無印の撥水ミニウエストポーチがいい感じだったから見て欲しい - in livingさんの動画を見て -

最近、Youtubeにて「モーニングルーティン」というジャンルの動画が流行っています。

 

若い女性Youtuberを中心に、日々の何気ない毎朝起きてから家を出るまでの暮らしぶりを撮影して、「わたし、こんな感じで毎日暮らしてるよ」というのを投稿する奴です。

 

個人的に、人の丁寧な暮らしぶりが見れるのが面白くってよく見ちゃってます。

www.youtube.com

このあいだ見たin livingさん

twitter.comこの動画。

 

とっても丁寧な暮らしぶりで、「えーこんな風に過ごしてみたい」と思わず思っちゃうような動画でした。

 

ほえ〜と思って動画をみていると、

f:id:pecochimpan:20190407161654p:plain

あれ、このサイズのバック可愛いぞ

f:id:pecochimpan:20190407161732p:plain

胸元にすっぽり収まるサイズなの良い!

この小さめなバックに一目惚れしました。

 

普段、平べったいサコッシュを使っていたのですが、立体的な物を入れようとすると形が歪んでしまってどうしても綺麗に使えず、なんか良いのないかなぁと思っていた所だったので、バッチリなタイミングでした。

 

in livingさんが使ってらっしゃるのはJOURNAL STANDARDのものだったのですが、無地黒でいいからもうちょい安いのないかなぁと捜索…。

baycrews.jp

 

そしたら、無印にドンピシャな奴がありました!

www.muji.net

Amazonだと3000円になってますが、無印で買うと1500円です!

安くない????

 

ということで、

f:id:pecochimpan:20190407162535j:plain

買っちゃった

我が家に新しいウエストポーチがやってきました、嬉しい。

実際につけると、胸元いスポッとハマって、着用感もとても良い。

 

f:id:pecochimpan:20190407205110p:plain

カバンの中身たち

普段、持ち歩いているものたちが

 * お財布

 * 社用携帯(プライベート携帯はパンツのポッケに入れてる)

 * BlueToothイヤホン

 * リップ

 * 目薬

なのですが、こいつらも、問題なく入ってくれます。

f:id:pecochimpan:20190407162810j:plain

小さいくせに大容量

中に小ポケットもついてるし、背面にも小ポケットついてるので、使い勝手も良い。

サコッシュにみちみちに詰めてたのが、綺麗に収まるようになって結構嬉しい。

イヤホンとかリップとか、立体的なもの入れた時に形が崩れるのが嫌だったんだよねぇ…。

 

1500円でとってもいい買い物ができて、とても満足なちんぱんでした。

 

---追伸①---

in livingさんと一緒のやつ買った〜って、ぺこに自慢してたのに、買った後からin livingさんのはJOURNAL STANDARDのやつだって気づいたのは内緒。

 

--追伸②---

よく電子タバコと勘違いされる、ちんぱんの使ってるイヤホンはこちら

充電式ケースだし、電池の持ちも良いし、おすすめ