ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月7日 ねまき、とっくり、しゃれこうべ

f:id:pecochimpan:20190723004317j:plain

とっくりトリオとランチした日。

バビーズのエッグベネディクトおいしんだぁ

#bubbysnyc 
#hillslife 
#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん追記---

洋服の名前って時代によってどんどん変わっていくなと思う

例えば"とっくり"は、いまは"タートルネック"になってる。

 

前に家族ラインでなんかの文脈から、親父ギャグマスターのちんぱん父が

ベストな選択肢であるはずの直帰(チョッキ)ができないのはジレったいね

という高度なトリプルアクセル親父ギャグをキメるスケーティングをしていた。

chigai-allguide.com

でも、"とっくり"とか"まえかけ"とか"ちょっき"とか、なんか語感が可愛いなって思って、好きです。あえて使っちゃう感じ。

 

タイトルの"しゃれこうべ"は??

語感で入れただけです。洋服の名前じゃないですごめんなさい。

 

ちなみに、日本人的に語感が良いのって「3音・4音・5音」なんですって。

「三井住友VISAカード」の語感が最強ってことですね