ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月9日 食え!寝ろ!食え!

f:id:pecochimpan:20190723005957j:plain

じじばばのおうちにいくと、眠くなるあるある

じじの絵の題材のために鳥図鑑を届けに。

じじは元々プロの絵描き師さん。
今年に入って、すでに30枚以上絵を描いてた。
おそるべし80歳。

#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん追記---

ぺこのおじいさんはプロの絵師さん

ぺこのこの表現力はおじいちゃんの血。脈々と受け継いでるね。

それはそうと、なぜおじいちゃんちに行くと大量のものを食わされ、そして眠くなるのだろうか。

せっかく普段会えてないおじいちゃんおばあちゃんに会えたんだから!いろいろと!喋らな…きゃ…スヤァ……。

と気づいたら寝てる気がする。そして起きたらおやつをたくさん与えられる。

またねる。起きたらおやつ。ねる。おやつ。

年末年始におばあちゃんちに大集合した時、確実に2キロくらい太って帰ってくる。

食べた努力は、裏切らないよね。