ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月12日 魚をさばく

f:id:pecochimpan:20190728143602j:plain

お家に帰ったら、お父さんが金目鯛捌いてた。

お刺身とあら汁にして食べた。🍚
完食した後に、しゃぶしゃぶにすればよかった!と騒ぐ父。

甘くて美味しかったなぁ

#金目鯛
#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん追記---
ぺこちんハウスではよく近所のスーパーから魚を買ってきて、さばいて料理します。
イワシ、アジ、イカ、平貝などなど。
その時毎回思うのが、Youtubeの凄さ。
 
「イワシ 捌き方」
 
とか検索すれば調理方法が動画付きで出てくるわけですよ。その動画見ながら3匹くらい捌けばもうあっという間にさばけるようになる。いつでもどこでも簡単に学習できるのって凄いなと思う。動画の力だ。