ぺこちんぱん

ぺこの毎日絵日記と、ちんぱんの独り言と、二人の日々の話

3月15日 人の名前

f:id:pecochimpan:20190728151833p:plain

面白い名前の、好奇心探究心旺盛君と、おしゃべり海鮮どーん

#一日一絵日記
#ぺこぺこ
#ぺこちんぱん

---ちんぱん編集後記---

人の名前って面白いですよね

こういう子になってほしい!という親御さんからの思いが込められた人生で最初にもらうプレゼント。

なんとなく名前の通りにキャラクターも寄っていく傾向がある気がしますよね。

前職時代の先輩が「名前にはすべてがこもる。機能名が的を射ていなければ絶対に駄目。命名には命をかけて。」と言っていたのを思い出しだしました。

個人的に人の名前(漢字も含める)は間違わずちゃんと言いたいし書きたいなと思っています。言葉の意味を、大切に